脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの馬券奮闘記

府中牝馬ステークスは8頭立てだけど大混戦!こんな予想もありますよ!~10/17土曜競馬の予想~

kakikenです。

 

昨日は投稿する余裕がなく、連続投稿が途絶えてしまいました。

これを機に投稿をサボるような気が~。

昨日は旧知の女性から『久しぶりに会いたい』と連絡を貰い『もしや愛の告白か?』と勝手な想像をしつつ、会いに行ってきたんですけどね。

ま、そんなわけなく(彼女既婚者だし)ただの悩み相談でした。

彼女は親の介護をしているのですが、私も20代後半から30歳まで祖母の介護に携わっていたので、私に話を聞いて欲しかったようでした。

相談というより愚痴です。経験者だからこそわかってもらえると彼女は思ったのでしょう。彼女の気持ちを察して、たくさん愚痴を聞いてあげました。

介護の大変さは言うまでもないですけど、彼女と私の共通の実感として『大変なのはお金だよな~』という話になりました。ペルパーさん雇ったり、きれいごとだけではうまく行かないのが現実。

今は転売ヤーとか、最近では持続化給付金の不正受給にしろ、鳥貴の錬金術とか、楽して儲ける、濡れ手に粟ばかり求めている人間が多くいます。

不誠実さを感じますけど、結局世の中、金。哀しいけどそれも本音。

私も人のことは言えません。

競馬で錬金術。本気の研究を続けているのですから。

彼女に『このブログを見て馬券を買いなさい』と自信もって言えないあたりが私の現状ですけどね。

 最近予想に関して良かった週、悪かった週が極端なのでもう少し安定して結果を残せるようにしなければいけませんね。

今週末も東京は先週同様雨の影響を受けます。とはいえ、明日はどの程度の雨なのか読めないのでほどほどに。

 では予想です。

 

土曜東京7R 3歳上1勝クラス ダート1600М

 現時点で馬場がはっきりしないのが悩ましいですけど、ここでは稍重か重想定で予想します。

まずメンバーを見て有力軸候補だったのがグロリアスホープ

この馬の父トゥザグローリーはキンカメ系でもダートで強さを発揮。馬場が渋った東京のダートはベストマッチ。

しかし問題は枠。

実は東京のダート1600М戦は日によって出目が存在します。内枠がいい日、外枠がいい日と露骨に偏るのです。

ちなみに12Rもダート1600М戦なので、このレースの出目を参考にして内なら内、外なら外を狙ってみるのも楽しみ方の一つですよ!

話し戻しますが、グロリアスホープは最内枠②番と極端な枠なので軸にはできなくなりました。今回はボックス勝負です。

ならばと選んだのが真ん中枠⑧アイスナイン。この馬の父ヘニーヒューズ。渋った東京のダートは得意です。ただし先週は不良馬場で撃沈した産駒がいるのでもし不良馬場ならこの馬は切ります。

次に狙えるのが③ダンスメーカー

エンパイアメーカーも渋った東京ダートでは期待値が高く、重不良までいけばさらに期待大です。ただこの馬も内枠。②が来れば③も来るという感じです。

頭目⑫ハイエストエンド。父がストームキャット系で母父フジキセキ。いずれも渋った東京ダートはベストです。

②③⑧⑫

基本この4頭ですけど、保険を掛けましょう。

万が一雨が大して降らず良馬場だった場合⑥キュアンがおすすめ。母父アグネスタキオンは少し肌寒い11月ごろの良馬場ダートが合う血統です。

逆に大雨で不良まで行った場合は先週不良馬場で好走していたアイルハヴアナザー産駒①コスモオリカレンブラックヒル産駒⑬ワンモアエフォートがおすすめ。

 

予想としてこのレースだけです。

でもサービス精神旺盛なのでおまけ!

🉐知っとくと予想に役立つ情報!

つぶやき程度の予想コーナー。

府中牝馬ステークスは外国人騎手を買えば当たる。

明日はデムーロ騎手のみ。⑤ラヴズオンリーユー 

8頭立てですがどの馬にもチャンスはありそう。馬場が渋れば恐らく差しが決まると思います。馬場が絞った場合、血統的には③⑥が面白いですよ!

⑤-③⑥

 

★新潟芝外回り1800Мと2000Мは良馬場ならノーザンファーム生産馬のディープブリランテ産駒が走る!

土曜新潟8R④ドナキアーロ

         ⑨フォーチュンリング

良馬場ならこの二頭のどちらかは来るはず!明日一番期待している馬たち!

 

 

以上です。

最後に週中取り上げた秋華賞について。

枠が決まりましたが、人気馬が極端な枠になりました。リアアメリアとウインマリリンは下手したら最悪の枠になりそうですよ!

デアリングタクトは週中話したようにとんでもない消し要素があります。

いま、私の中で二つの結論を用意していますが、最終決断はまた後ほど!

 

では明日も競馬を楽しみましょう!