脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

GⅠの無いニッチな週末もキッチリ的中を! 日曜より土曜に勝負レースあり!~11/7土曜競馬の予想~

kakikenです。

 

いつの間にか冬の気配すら漂う陽気。

民放テレビは相変わらずコロナ、コロナとうるさく鳴いてますね。

ただでさえ体調崩しやすい時期です。

今年は特に気を付けなければいけませんね。

風邪ひいただけでも罪人扱い受けそうなので。

 

さて今週は競馬はGⅠが無く、普通の競馬ファンの興味はすでに今月末のジャパンカップのデアリングタクトとコントレイルの無敗の三冠馬対決かもしれませんね。

 

私は普通の競馬ファンではありませんから研究に休み無し。

今週は個人的に注目している馬が多数出走します。

一頭でも多く馬券に絡んでほしいですね。

では土曜の予想です。

 

土曜東京9R  精進湖特別芝2000М

土曜の勝負レースです。

この条件、ほぼ先行有利。そしてハーツクライルーラーシップなどトニービンの血がある馬が好走傾向にある。そしてノーザンファーム生産馬。

ドンピシャの馬がいます。

⑦クロスセル

この馬の過去2勝は、個人的に私がこの馬を軸に大勝負して儲けさせてもらった相性のいい馬。なので前走の紫苑ステークスも期待しましたが、この日の馬場はこの馬にとって不向きな流れ。それで7着は健闘でしょう。

自己条件のここ、そして今年の東京の芝は荒れ気味の馬場。切れ味の無いルーラーシップ産駒は向くはずです。

逃げるのは⑪でしょうね。その2番手から直線抜け出しそのまま押し切り勝ちを期待します!

相手は⑧⑪⑩③②

⑦-⑧⑪⑩③②

 

 

おまけで他のレースも軽く予想。

土曜東京11R 京王杯2歳ステークス芝1400М

 

将来的にマイルよりスプリンターになる馬が好走する傾向にあります。

時計の出ない今年の馬場なら⑥モントライゼからでいいでしょう。

このレースは血統的にダート血統、マイナー血統の方が好走傾向にあります。

ならば人気ですが⑪リフレイム④リンゴアメは買うしかないですね。他でオカルトとしてこのレースの冠京王電鉄のマスコットキャラは京太くん。京王杯の名の付くレースは戸崎圭太騎手の馬⑮レガトゥスは買わなければいけません。他は⑤⑱。

⑥-④⑤⑪⑮⑱

 

土曜福島2R 2歳未勝利芝1800

先週から始まった秋の福島開催。気づいたことが一つ。

トゥザグローリー産駒が走ってる!

調べたところ、春、夏開催は全く走っていなくて秋の福島開催だけのようです。

古馬戦より2歳戦が良さそうで芝1200М~芝1800Мが許容範囲。

今週産駒の出走はこのレースの⑬ナイルローズだけ。

実験的な意味も含めて単複⑬

相手選ぶなら⑬-①⑤⑨⑩⑮

 

 

 

以上です。

では週末の競馬を楽しみましょう!