脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

日曜平場のレース出走の気になる馬

kakikenです。

 

予想ではなく、つぶやき程度の注目馬です。

日曜に気になる馬が2頭。

このブログで野芝なら勝てると言い続けていたトーセンアレックスが日曜中山2Rのダートレースに出走します。

中山のダートが良いとは思えない。

土曜の雨でちょうど走りやすくなるかのしれない。

トーセンアレックスは8枠15番。同枠にはトーセンマルコがいる。

同じ枠に同じ種牡馬とか同じ馬主が入るケースってどちらかは馬券になることが多い。

日曜中山2R ⑮トーセンアレックス⑯トーセンマルコ

       

 

 

日曜阪神12Rに先々週惜しくも東京で4着だったコスモエスパーダが出走。

中山マイルに出走してほしかったのですがなぜか阪神遠征。

芝1400Мを求めての遠征でしょうけど。

先々週の記事でこの馬は冬走ると書きました。

父は冬血統タイキシャトル系だし、母父ロックオブジブラルタルも冬系デインヒルなのでハマっている。しかも今週阪神芝は内回りは何となく内枠有利っぽく先行有利。

この馬に向く条件ではあります。

日曜阪神12R ②コスモエスパーダ

 

2頭とも私が望んだレースへの出走では無いですが可能性を感じるので、一応紹介しておきました。

日曜の予想に関してはまたのちほど。