脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

日曜はかみ合わない結果。月曜の予想は見送ります~1/11月曜中山の注目血統、注目馬紹介~

kakikenです。

 

日曜の予想結果はもどかしいものでした。

考えすぎた感もありましたし、チョイスミスもありました。

正直流れがないな~と感じました。

さすがに金杯の日が出来過ぎだったこともありますし、ここは頭を冷やす意味で、月曜は勝負を見送ります。

中山の芝は相変わらずキングマンボ馬場です。日曜10R若潮ステークスでも警戒しつつも切ったキングカメハメハトゥザグローリー産駒のカラテにあっさり勝たれてしまい、ここまで露骨なのかと唸ってしまいました。

月曜日も狙えそうなのでつい手を出したいのですけど、三日連続開催三日目。安直に手を出すとやられそうなので自重したわけなのです。

 

一応、月曜の注目血統、注目馬は言及しておきます。

参考になるかはかわりませんが興味ある方は注目してみてください。

月曜中山5R 3歳未勝利 芝1600М

父、母父にキングマンボ系がある馬は①⑤⑧⑨⑬⑮。

狙いたいのはラブリーデイ産駒

⑧スバラシイヒビ

リオンディーズ産駒

⑬ラインプリンス

特に⑧の母父キングヘイローはそろそろハマりつつある血統なので注目。

母父キングヘイローでいえば

⑥コスモセレナ

も狙えそうです。

 

月曜中山10R 迎春ステークス 芝2200М

キングマンボ系ルーラーシップが狙えます。

⑩タイセイモナーク

ハービンジャー産駒もそろそろハマりそうです。

⑧エアジー

ラクローチェ

 

月曜中山11R フェアリーステークス芝1600М

キングマンボ系ドゥラメンテ産駒は気になりますね。

③アトミックフレア

本来なら勝負したい馬ですが社台系、ノーザンF系ではないのが推せない理由。

ただ土曜、日曜とドゥラメンテ産駒は中山で高いパフォーマンスを見せているので注目してます。

あとこれは余談の域ですが、個人的に気になるのが⑬カラパタール

この馬若潮ステークスで注目したアガラスの半妹。鞍上も同じ横山武史。

「兄ではなく妹がくるのかよ!」という嫌味な結果があるかどうか注目してます。

 

月曜中山12R 4歳上1勝クラス 芝2000М

少し硬い馬場があうゼンノロブロイ産駒で母父キングカメハメハ

⑯アイスブラスト

を狙いたくなりますが休み明け含めて罠っぽい。

ひねって人気薄ハービンジャー産駒

⑤ネオストーリー

 

以上です。基本キングマンボ系を狙いつつ、四歳以上の芝2000以上はハービンジャー産駒に注目。ハービンジャー産駒は来週以降でハマりそうな気がしているのでどの程度走るか予習の意味もあります。

では、月曜の競馬も楽しみましょう!