脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの馬券奮闘記

混戦重賞もいいけど、勝負は札幌!~6/20日曜競馬の予想~

kakikenです。

 

土曜は好調でした。この調子で日曜も稼ぎたいです。

では日曜の予想です。

日曜東京11R ユニコーンS ダート1600М

ダート重賞は基本無視ですけど、東京ダート戦だけは得意なので取り上げます。

冬開催でも根岸SフェブラリーSと高配当のレースをこのブログ予想で的中させていますので、ここもきっちり的中させたいです。

 

まずはこのレースの傾向。

★近5年で4回馬連は1~3番人気で決まっている(2017年は2番人気、5番人気で決まっている)堅いレース

今年のメンバーの血統構成だけ見れば、正直今年はレベルが低そうで、将来GⅠで勝つような馬はいないと思います。なので人気通り決まるのか懐疑的です。

今年は混戦で締め切り直前まで人気は変動する恐れがあるので、ここでははっきりさせるのはやめておきます。

その連対した人気馬は2019年芝GⅠ惨敗経由で勝利したワイドファラオ以外、前走ダートオープン戦で勝ち負け、最悪でも掲示板確保した馬です。

①ゲンパチフォルツァ

②スマッシャー

③ティアップリオン

⑨ブラックアーメット

⑩プロバーティオ

⑭カレンロマチェンコ

⑯ルーチェドーロ

正直チョイスしたくない微妙な血統の馬ばかりですが強いてあげれば

⑭カレンロマチェンコ 

⑯ルーチェドーロ   

②スマッシャー    

 

例年傾向を三連複フォーメーション馬券にすると、

1列目 1~3番人気の3頭
2列目 1~3番人気の3頭

あとは3列目をきっちりチョイスすればいいだけ!

その3列目の候補に傾向があります。

★前走1勝クラスのレースで勝っている馬が3着候補

今年の該当馬は、

⑥クリーンスレイト

⑦ケイアイロベージ

サンライズウルス

⑫ローウェル

 この中では

⑦ケイアイロベージ ヘニーヒューズ母父クロフネ

サンライズウルス ヘニーヒューズ

 

②⑦⑧⑭⑯

今年は低調なメンバーなので信頼性は低いです。だから結論として3着候補⑦と⑧からそれぞれ②⑭⑯に流そうと思います。

⑦ー②⑭⑯  ⑧ー②⑭⑯

 

  
日曜阪神11R マーメイドS 芝2000М

どの馬も一長一短なので、ここはシンプルに馬キャラで攻めます。

過去このレースで好走している馬の特徴が

詰めの甘い切れる脚のない差し馬です。

⑤シャドウディーヴァ

⑧ソフトフルート

⑨イズジョーノキセキ

アンドラステ

⑬クラヴェル

 

結論として

⑤シャドウディーヴァから

⑤ー⑧⑨⑫⑬

押さえとして気になるステイゴールドオルフェーヴル産駒⑫アンドラステから

⑫ー⑧⑨⑬

 

 日曜札幌5R メイクデビュー札幌 芝1200М

注目馬 ⑬テイエムシルバー

新馬戦注目のシルバーステート産駒です。土曜は東京未勝利でシルバーステート産駒が勝ちましたし、2歳戦の台風の目。ここも当然狙います。

 

注目馬 ①ジョーブリッランテ

この馬はジョーカプチーノ産駒。札幌芝が合う血統として 土曜新馬戦でも紹介。ジョーカプチーノ産駒ナムラリコリスが8番人気2着と好走。

甘くないと思いつつも二匹目のどじょう狙いです。

この2頭に1番人気⑯を絡めた3頭で勝負してみます。馬連ワイド勝負。

①⑬⑯

 

日曜札幌7R 三歳上1勝クラス 芝1200М

注目馬 ⑩タイセイレフィーノ

 

先週競走除外して今週また出走してきました。

先週函館スプリントSの予想でも指摘しましたが、ディープブリランテ産駒は札幌芝1200Мで狙えます。函館スプリントSもミッキーブリランテが3着しました。

札幌函館に好走歴がありますし、好相性の菱田騎手が騎乗ということでかなり期待しています。人気の三歳馬との兼ね合いでしょうが、人気薄でも十分馬券圏内可能です!

複勝負&相手はこの時期1勝クラスは人気の3歳馬が絡みやすいので三歳馬①④⑨⑪へ流します。馬連ワイド勝負。

⑩ー①④⑨⑪

 

日曜札幌9R 3歳上1勝クラス 芝1500М

注目馬⑥サトノヴィーナス

ロードカナロア母父ディープインパクト母母父フレンチデピュティと芝1500М戦で満点の血統構成。事実この距離で好走歴もあるのでこの馬から流します。

相手は血統、実績から①⑧⑩。馬連ワイド勝負です。

⑥ー①⑧⑩

 

日曜の予想は以上です。

多忙状態なのでしばらく予想は簡略化させてもらいます。

では、日曜の競馬を楽しみましょう!