脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの馬券奮闘記

土曜は仮想新潟記念を予想します~9/4土曜新潟10R赤倉特別の予想&おまけ~

kakikenです。

 

今週末で夏のローカル終了ということで最後くらいきっちり締めくくろうと例年の傾向などをいつもより入念にチェックしていたのですが、肝心の出走メンバーがハマるような馬、勝負できる馬がいません。

今週は土日で重賞がありますけど、こちらも不発模様。

札幌2歳ステークスはドはまり血統のゴールドシップ産駒が出走していれば勝負したかもしれませんけど、今年は出走なしで見送り。

小倉2歳ステークスも結局例年ノーザンF生産馬が来るので②ソリッドグロウと⑦スリーパーダから買えば当たりそうですけど相手が混戦模様なので少頭数の割に手広くなりそうなので見送りです。

結局残った重賞の新潟記念で今週は勝負します。

新潟記念、過去の好走馬を何気なく眺めていると母系の血統に特徴がありました。

そこで土曜は仮想新潟記念として外回りコース芝2000Мのレースを予想します。

 

土曜新潟10R 赤倉特別 芝2000М

新潟芝2000М外回りなので結局ヨーイドンの上り勝負になります。

ヨーイドンの上り勝負と言えばノーザンF生産馬です。

③フェアリーグルーヴ

⑨トゥルーヴィル

この2頭が該当馬。この2頭では⑨トゥルーヴィルに注目。

実は新潟記念で好走している馬の血統を見ると、(良馬場であるにも関わらず)母系には重馬場に強いアメリカン血統があることがわかりました。

⑨トゥルーヴィルは母父がヌレイエフ系のFasliyevで、父親は外回り芝2000Мの王道ディープインパクト。この馬が最適な馬です。

 

結論 ⑨流し

③④⑥⑦⑧⑩

 

絞るなら

⑨ー⑦⑧

 

 

 

おまけ

小倉もし土曜日重馬場だったら狙いたい馬

(土曜夜間の時点で重馬場。土曜は稍重か良っぽいですけど)

土曜小倉3R 三歳未勝利芝1200М

⑧ライブリーキング

この馬の母ジャックカガヤキの産駒は小倉芝1200М、特に重馬場が得意です。

仮に良馬場でもこの馬は勝負していいかな?

 

土曜小倉4R 三歳未勝利芝2000М

③クールブリエ

M血統メイショウサムソン産駒

ジルベールバローズ

小倉重不良馬場が得意なオルフェーブル産駒

 

土曜小倉8R 3歳上1勝クラス芝1800М

このレースに関しては馬場不問です。

このレースにとても強い馬が出走しています。

エスコーラ

相手は先日急死したドゥラメンテ産駒③シャイニングフジ!

②ー③

 

 

 

以上、簡単ですが土曜の予想でした。

今週末のドゥラメンテ産駒の評価付きリストをこのブログの前の記事でアップしていますので興味のある方はそちらもチェックしてみてください。

では土曜日の競馬を楽しみましょう!