脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

GⅠ連勝の勢い? 未知数の2歳重賞もスパッと決断!~11/6土曜重賞ファンタジーS&京王杯2歳Sの予想~

kakikenです。

 

土曜は東西でそれぞれ2歳重賞がありますが、今後注目されるような馬の出走がなく、テンションはイマイチですけど、とりあえず予想してみました。

 

では土曜日の重賞予想です。

土曜阪神11R ファンタジーS 芝1400М

阪神芝1400Мはミッキーアイル産駒が好走しやすい距離です。その芝1400М重賞のこのレースに小倉2歳ステークス1,2着馬のミッキーアイル産駒が出走。

②ナムラクレア

⑧スリーパーダ

勝つのはこの2頭のどちらかでしょうね。この2頭のワンツーだと思いますけど、一応2,3着候補として

④オルコス 

父ドレフォン母父ディープインパクト母母父ダンシングブレーヴ

血統構成が芝1400Мベスト。唯一の関東馬として参戦する意欲も買い。

②④⑧

今回は絞ってこの3頭。

前回も書きましたが今の阪神芝での注目血統はデピュティミニスター系。このレースではソダシの全妹⑨ママコチャが父クロフネ、⑩ホワイトターフが母父クロフネが該当しますがパンチ不足で切りました。

 

 

土曜東京11R 京王杯2歳ステークス 芝1400М

このレースは函館2歳ステークス組が強いレースですが今年は出走がなし。ならば函館と札幌オープン好走組を重視してみます。

⑪ラブリイユアアイズ

⑬ヴィアドロローサ

2頭とも北海道で2戦2勝。⑪ラブリイユアアイズは血統構成的にはクセが強いというか重賞で好走する感じにはないので微妙な感じはあります。⑬ヴィアドロローサは荒れ馬場が得意な血統。開幕週なら不要ですが、徐々に馬場が荒れてきた今の東京ならこなせると思います。

他に血統的に狙える馬としては

⑧トウシンマカオ

種牡馬ビッグアーサー産駒。ビッグアーサーサクラバクシンオー産駒ですが、この時期の東京1400М、芝1600М、また例年のこのレースでもサクラバクシンオーの血が好走傾向にあります。かなり微妙ではありますが、何でもあり感のメンバーなので狙ってみる価値ありです。

⑩コラリン

この馬は父ダイワメジャー母父Dubawi母母父シングスピール。血統構成でいえば出走メンバーで一番このレース向きの馬です。ちなみに昨年1着モントライゼがダイワメジャー産駒、2着ロードマックスの母父がDubawi。いかにも来る感じに見えます。

⑧⑩⑪⑬

 

 

以上土曜の重賞予想でした。

今週末は世間的に競馬はひと休みムードですね。何となく私も集中力を欠いている感じですけど、GⅠ連勝で気分よくしているので、土曜の重賞も的中して勢いを維持したいです。

では土曜の競馬を楽しみましょう!