脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

軽く土曜の重賞予想を!~10/29土曜阪神スワンS&東京アルテミスSの予想~

kakikenです。

 

軽く土曜の重賞予想をしておきます。

土曜阪神11R スワンS 芝1400М

サンプル数が少ないですが昨年の結果を参考にすると、芝1400Мですが好走馬は阪神マイル実績のある馬。なので今年も芝1400Мタイプではなくマイル実績のある馬で血統的に合っている馬を狙います。

枠、脚質の有利不利は今の馬場では無さそうで適性次第だと思います。

①ホウオウアマゾン

昨年3着馬。阪神芝14、1600がベストの馬

マテンロウオリオン

マイル実績のある芝1400Мタイプの馬。先週阪神芝マイル以下でハマっていたダイワメジャー産駒。

ロータスランド

マイル実績のある馬で阪神芝14、1600Мも得意。

この3頭で決まるかとおもいつつ次点で

②ヴァトレニ

①⑥⑦

 

土曜東京11R アルテミスステークス 芝1600М

2歳の牝馬重賞。ヨーイドン競馬になるので上り3Fの速い馬を選べばいいです。

つまりはノーザンF生産で上りのある馬が軸になります。

③リバティアイランド

ノーザンF生産馬。スローの新馬戦上り3F31秒4。

血統的にもヨーイドン競馬向き。

この馬から相手探し。

⑤デインバランス

新馬戦上り3F33秒4。今の東京芝はロベルト系が合っているのでロベルト系エピファネイア産駒で母父が東京マイルの切れ味勝負が合うフランケル

ラヴェル

血統的に切れる脚があるタイプではないがノーザンF生産馬なので。

⑧マスキュリン

このレースは前走サフラン賞の馬が3着になりやすいので3着候補に。

ー⑤⑩⑧

ワイド⑧ー③⑤⑩

 

 

以上、軽くですが土曜の重賞予想でした。

では土曜の競馬を楽しみましょう!