脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

8/29土曜の結果と8/30日曜競馬の予想~小倉編~

kakikenです。

 

土曜の結果と日曜の予想について。

 

小倉

 

今日の小倉は、好走している馬の血統や出走履歴をみると私の想像よりもフカフカな芝という感じでした。

もっと芝が硬化して高速向きの血統をイメージしていただけに少しずれを感じました。それでも注目血統のフレンチデピュティクロフネは例年通りハマる雰囲気がありましたね。

先行有利という印象はなく、差しも決まる感じでしたね。

 

とまあ色々分析したりしていますが、結局ノーザンファーム生産馬買ってりゃいい状態でしたね

(結果)

 土曜芝1200М戦ノーザンファーム生産馬出走馬リスト

第2レース⑪ミニーアイル  1番人気1着

第7レース⑦ミーアシャム   12番人気13着

         ⑪アーモロート      1番人気3着

 

 

芝1800、芝2000のノーザンファーム生産馬

4レース③エターナルバディ    12番人気8着

    ⑯レミニシェンザ       9番人気1着

5レース⑧シーニッククルーズ    9番人気4着

              ⑮トーセンアラン   1番人気10着 

10レース⑤ゲンティアナ    10番人気3着

    ⑩ボンオムトゥック    1番人気2着

         ⑭バラーディスト           12番人気16着

12レース⑤オーシャンスケイプ 12番人気10着 

 

芝1200より穴あけてるし……。

 

 小倉第9レース ひまわり賞 九州産限定芝1200М戦

予想は以下の通りでした。 

②⑤⑮⑰。この4頭です(誰もがする予想ですね)。

先週結果報告でイチオシしていたイロエンピツ

(昨年のひまわり賞

イロエンピツの兄イロゴトシ3番人気1着

ヨカヨカの姉ローランダー1番人気2着

 

何か期待もてませんか?

ああ、別にこれが理由でイチオシするわけではないですよ。

イロエンピツはペース不問相手なりに走れるので、ヨカヨカのペースにも対応できるだろうという点で狙えると感じたのです。

イロエンピツの母父クロフネ、母母父サドラーズウェルズ。九州産は血統関係なしと思いつつも、血統適性の良さで、なんとか頑張ってほしいです!

ただ過去4着、4着。ここでも4着は大いにありそう(笑)

地獄に落ちる覚悟でワイド⑯-②⑤⑮⑰ 馬連②-⑯

 (結果)

1着②ー2着⑤ー3着⑧

全然ダメでした。しかも3着ノーマークにした地方馬

⑯の敗因を枠云々に求めたいですが、やはり実力が足りなかったですね。

残念。すいませんでした。

 

 

 

日曜の小倉

 明日は狙ってみたい馬が1頭だけいたのでそこを。

小倉第2レース 3歳未勝利牝馬限定戦 芝1200М

狙いは母が野芝得意血統である⑮オペラソレイユ。

相手絞って⑮-①⑪

 

日曜芝1200Мノーザンファーム生産馬出走リスト

2レース③レッドエーデル    

4レース①バトルオブアルマダ    

    ⑫オウケンラブキセキ    

5レース①ベルゼール        

    ④ヴェックマン       

8レース①プリズマティコ

    ③アドマイヤレオ

    ⑨メメントモリ

    ⑩アーズローヴァー     

 

狙ってきている印象ですね。それなりに馬券になるでしょうけど人気かな。

 

おまけ芝18芝20ノーザンファーム生産馬出走リスト

1レース③テンバガー  

6レース⑦ステラアルバ

    ⑯アロハヌイロア

11レース①ステイインシアトル

    ②ダノンチェイサー

    ⑥ボッケリーニ

    ⑦ブランノワール

    ⑩サラキア

もう来そうな馬ばっかりですね。どれだけ勝てるのか、さてさて。

 

 

すいません、今週は小倉はほぼお休みですね。

 

札幌新潟編は明日朝にアップします。