脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春GⅠの最後は、毎度、毎度の4着地獄締め~宝塚記念回顧~

kakikenです。 先週末は全く競馬に触れる機会が無く、宝塚記念も結果だけ知って落胆、週明けにレースを復習して納得しました。 現在も多忙でほとんど時間ないですが、軽く回顧しておきます。 (予想) 宝塚記念は伝統的に勝つ馬には共通の馬キャラがあります…

平日限定解除 再公開・宝塚記念予想

kakikenです。 知人より平日限定をダメ出しされたので、朝令暮改で限定解除で宝塚記念予想の再公開をします。 なお、この土日は予想公開はできませんのでご了承ください。 宝塚記念は伝統的に勝つ馬には共通の馬キャラがあります。 古くはメジロライアン、ダ…

平日限定 宝塚記念予想

kakikenです。 今週末は多忙で時間が取れないため、予想をあげられない可能性があります。 金曜、土曜のアクセス数が多ければ検討しますが、そこまでこのブログは期待されていないし、まあ今年は誰でも簡単に当てられるレースでしょうから、みなさん私の予想…

期待の札幌はダメでしたが、マーメイドS・ユニコーンSは何とか的中!~6/20日曜競馬の予想結果~

kakikenです。 早速日曜の予想を振り返ります。 日曜東京11R ユニコーンS ダート1600М (予想) ダート重賞は基本無視ですけど、東京ダート戦だけは得意なので取り上げます。 冬開催でも根岸S、フェブラリーSと高配当のレースをこのブログ予想で的…

混戦重賞もいいけど、勝負は札幌!~6/20日曜競馬の予想~

kakikenです。 土曜は好調でした。この調子で日曜も稼ぎたいです。 では日曜の予想です。 日曜東京11R ユニコーンS ダート1600М ダート重賞は基本無視ですけど、東京ダート戦だけは得意なので取り上げます。 冬開催でも根岸S、フェブラリーSと高配…

土曜はそれなりの結果、札幌が一番ハマっていました!~6/19土曜競馬の結果~

kakikenです。 今日は日中、私用で一切競馬に触れられずで、夕方レースをチェックしていました。 札幌は血統で簡単に馬券が取れるので正直もう東京、阪神は無視でもいいかなと考えてしまっています。 では土曜の予想を振り返ります。 土曜東京1R 2歳未勝…

土曜は狙える注目馬が多数出走!~6/19土曜競馬の予想~

kakikenです。 早速ですが土曜は注目馬多数出走なのでそのレースを紹介します。 時間に余裕がないので注目馬以外は細かい説明は省きます。 予想も相手馬番のみと簡略化してます。 土曜東京1R 2歳未勝利 芝1400М 注目馬 ②ジェイケイボス 新馬戦直線勝…

GⅠより全然予想が当たる気がしました!~6/13日曜競馬の予想の結果~

kakikenです。 注目度があるのでGⅠをメインで予想して来ましたが、この春の難解ひねくれたGⅠの結果と比べると先週末は「素直だな」と感じるくらいまずまずの結果でした。 では日曜の予想を振り返ります。 日曜札幌1R 三歳未勝利 芝1500М (予想) エ…

日曜は午前中勝負、重賞は難解なので軽めに~6/13日曜競馬の予想~

kakikenです。 札幌が始まり思考も夏競馬モードに変わりました。 本来主戦場にしている東京は、雨を期待したのですが夏の暑さ。 今年の東京は完全裏切られっぱなしです。 では日曜の予想です。 日曜札幌1R 三歳未勝利 芝1500М エプソムカップや函館ス…

繊細すぎた東京の馬場に完敗です~6/6日曜安田記念の予想結果~

kakikenです。 敗戦の弁を述べる前にまずは注目した新馬戦の結果。 日曜中京5R 2歳新馬 芝1400М 注目馬⑥マイネルレノン 毎年開幕週の新馬戦で狙っているのがマイネル系の馬に乗る和田騎手。 高確率で馬券になります。2,3着が多い印象です。 この馬…

基本人気決着予想も、雨・展開次第で穴馬もあり得る?~6/6日曜安田記念の予想~

kakikenです。 新馬戦が始まりました。 基本新馬戦はやらないのですけど、毎年初詣感覚で新馬戦開幕週で注目していることがあります。今年もその該当馬がいたので予想の前に紹介しておきます。 日曜中京5R 2歳新馬 芝1400М 注目馬⑥マイネルレノン 毎…

馬場回復で芝レースは前が止まらなくなりました~6/5土曜競馬の予想結果~

kakikenです。 やはりこの時期の芝は気候から馬場回復が速いですね。 もう少し渋った感じは残ると思っていただけに失敗でした。 正直芝よりダートの方が読みやすかったです。特に東京ダート1400Мは(未勝利戦を除く)ここ3,4週(例年もですけど)ずっ…

雨が降るほど的中率が上がるこの時期はベタな5種の血統を狙えばいい!~6/5土曜競馬の予想~

kakikenです。 例年安田記念の週あたりから東京は雨の影響を受けやすくなります。 この時期の東京芝レースは馬場が渋ると血統だけで馬券が取りやすくなるので、私はこの時期の競馬を楽しみにしております。 せっかくなので6月東京芝レース、馬場が渋ったら…