脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安直に内の馬を買えば正解でした~7/30日曜札幌クイーンSの予想結果~

kakikenです。 日曜のアイビスサマーダッシュは私の愛馬トキメキが6番人気2着! 重賞制覇まであと一歩、惜しかったですがよく頑張ってくれました。 アイビスサマーダッシュは父、母父にミスタープロスペクター系の血がある馬を狙えばいいレース。実際1~…

札幌だけど中山巧者を狙う!~7/30日曜札幌クイーンSの予想~

kakikenです。 日曜は2つ重賞がありますがアイビスサマーダッシュは予想は見送ります。 私の愛馬トキメキが出走しますが十分好走可能だと思います。 ただ人気どころがそのまま好走しそうな感じがあるので予想は見送ります。 ちなみにトキメキの近親が札幌ク…

予想2着3着4着、思い通りの結果にならず~7/23日曜中京・中京記念の予想結果~

kakikenです。 先週から始まった札幌開催。 エアレーション馬場では時々あることですが例年よりも外差しが決まる馬場でした。 例えば札幌芝1500Мは圧倒的に外枠不利ですが先週末は2鞍行われましたがいずれも8枠の馬が馬券になり外差しも決まっていまし…

普通に予想すれば今週の重賞も堅い決着?~7/23日曜中京・中京記念の予想~

kakikenです。 毎週のように難解な重賞が続きます。 今週こそスムーズに予想したかったのですが今週も決めきれない状況での予想になってしまいました。 では日曜の重賞予想です。 日曜中京11R 中京記念 芝1600М 土曜の中京芝レースの結果を見ていれば一…

ひねって無駄な穴馬買うも本線1着、2着で的中!~7/16日曜・函館記念の予想結果~

kakikenです。 夏競馬ではハマっている馬を買っても当たらない要因の一つに猛暑があります。 暑さで馬がやられたり、馬場状態も微妙な変化を及ぼします。 日曜の中京が良い例で、今日の中京はまともな予想では当たらない日でした。 前回平場の狙い目として紹…

普通に予想すると堅い決着なのであえて捻って穴狙い!~7/16日曜・函館記念の予想~

kakikenです。 先週の七夕賞は予想が迷宮入りしましたが注目馬として取り上げた1頭ククナが9番人気2着好走といい線は行っていました。 今週の重賞も迷いが生じてますが、今回は見送らず予想したいと思います。 日曜函館11R 函館記念 芝2000М 出走馬…

七夕賞は迷宮入り、今週は予想見送ります

kakikenです。 七夕賞の予想は見送ります。 絞り切れませんでした。 理由は上位人気馬の適性の髙さ、血統的ハマりがあり人気通りの決着になる可能性が高いからです。 フェーングロッテン、セイウンハーデス、バトルボーン。 バトルボーンはいかに人気先行で…

推し馬は好走してくれましたが……~7/2日曜福島ラジオNIKKEI賞の予想結果~

kakikenです。 日曜は猛暑となり、土曜の渋った馬場が一気に回復しました。 こうなると馬場が硬化して特殊な馬場になってしまいます。 その影響は波乱決着になった中京・CBC賞の結果にも及んでいましたが、福島・ラジオNIKKEI賞も別の意味(荒れる…

前走○○の馬を買えば当たるレース~7/2日曜福島ラジオNIKKEI賞の予想~

kakikenです。 ハマっている馬を買っても全然来ない夏のローカル競馬が始まりました。 夏競馬期間中は手応えがあるレースだけ極力公開する予定です。 よろしくお願いいたします。 では日曜の重賞予想です(中京CBC賞は見送ります)。 日曜福島11R ラジオ…