脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人気馬が適性のハマっているので今年は堅い?~8/1日曜函館クイーンSの予想

kakikenです。 完全に体調崩してバテ気味です。 今週末は久しぶりにきっちり競馬チェックできる時間があったのですが、土曜はいいレースが無かったのでオリンピックや高校野球の方に気がいってしまっていました。 それでも土曜函館10Rでは以前からこのブ…

馬の適性は見抜けても馬券は不運な結果に~7/25日曜新潟11Rアイビスサマーダッシュの予想結果~

kakikenです。 勝負事には流れがあります。 今東京オリンピックが行われてますが、卓球混成ダブルスの結果がまさにその象徴的出来事でした。金メダルに輝いた水谷・伊藤組には金メダルを取る流れがありました。準々決勝でのドイツ戦であと2ポイント取られた…

ポイントは韋駄天S組のチョイスですが……~7/25日曜新潟11Rアイビスサマーダッシュの予想~

kakikenです。 早速ですが日曜の予想です。 日曜新潟11R アイビスサマーダッシュ1000М 土曜新潟は例年傾向の血統がハマっていました。土曜最終12Rの直千も掲示板の上下の明暗はあったものの予想で選んだ馬が上位に絡んでいたので、とりあえずは例…

今週末は重賞アイビスサマーダッシュを予想、軽く土曜新潟12Rも予想しました

kakikenです。 ようやく多忙から解放されたのですが、その反動で体が悲鳴を上げて競馬に集中できない状況が続いております。 ハマり傾向の小倉が3週間休みということで、今週は新潟と函館のみ。 新潟芝は毎年結果だけ見れば血統的ハマりは一応あります。 芝…

7/17・7/18重賞(函館2歳S・函館記念・中京記念)予想回顧

kakikenです。 リアルタイムで競馬がチェックできないので、週末の競馬の復習を週明けに行っていたのですけど、しみじみ競馬は(馬場は)『生もの』だと感じました。 私は基本前週の馬場イメージと例年の該当週の馬場イメージで予想をするのですけど、それで…

7/17・7/18重賞(函館2歳S・函館記念・中京記念)予想

kakikenです。 今週末もじっくり競馬をチェックする時間が取れません。 今回は今週末行われる重賞の予想を軽くしておきます。 土曜函館11R 函館2歳ステークス芝1200М このレースのポイントは新種牡馬の好走。 2歳最初の重賞なので新種牡馬お披露目と…

七夕賞は今年も57キロ馬が勝利、でも私の予想とは真逆の結果~先週末の予想回顧~

kakikenです。 先週末も土日一切競馬に触れる時間がなく、結果だけを軽くチェックしましたが、やはりじっくりレースを見て分析するのと比べると勝負勘が働くことはありません。 土曜の小倉九州産限定戦は仕方ないにしても、七夕賞の結果にはあきれ果てました…

自分の予想を信じるか、例年パターンを信じるか~7/11日曜福島・七夕賞の予想

kakikenです。 土曜も全く競馬をチェックする時間が無かったですが、予想した土曜小倉2Rの惨敗の結果をみると、あまり流れは良くないです。 とりあえず土曜の福島のレースだけ確認して日曜の予想につなげようと思います。 日曜福島11R 七夕賞 芝2000М…

高速馬場から重馬場、極端な馬場なので今年は大勝負は自重~7/10土曜小倉2Rの予想

kakikenです。 多忙なので土曜は予告通り小倉2R九州産限定戦未勝利のみ予想です。 土曜小倉2R 二歳未勝利九州産限定戦 芝1200М この九州産限定戦は連闘で行われるのは例年通りなのですが今年は馬場が、先週の高速馬場で行われた新馬戦から土曜の未勝…

7/2土曜7/3日曜の競馬回顧

kakikenです。 先週末も全く時間がとれずでろくに予想もできませんでした。 しかも公開したツボも不発でしたから、申し訳ありません。 どうにか時間を作りつつ、先週末の競馬の復習と分析を現在断続的に続けています。 先週末の福島、小倉、函館の3つの競馬…

夏のローカル風物詩を今年も楽しみます~7/2土曜の予想&7/3日曜福島の狙い馬

kakikenです。 今週末から夏競馬のスタート。 まだまだ多忙で競馬に集中できないのですが、夏競馬は色々面白いツボがあるのでそれを紹介しようと思います。 土曜小倉5Rメイクデビュー小倉九州産限定芝1200М 夏の小倉と言えば九州産馬限定戦です。九州…