脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏イチの期待馬登場!~7/31日曜札幌クイーンS&新潟アイビスSDの予想~

kakikenです。 今週から新潟開催が始まりました。昨年もこのブログで書きましたが、夏の新潟開催での注目の一つが芝1400Мの新馬戦です。 新潟芝1400М戦はそもそもとんでもない穴馬が激走しやすいコースなのですが、新馬戦でもその傾向があります。安…

チョイスした馬たちがほぼ掲示板独占、でも1着馬が抜け~7/24日曜小倉中京記念の予想結果~

kakikenです。 では日曜の重賞予想を振り返ります。 日曜小倉11R 中京記念 芝1800М (予想) 本来中京芝1600Мの重賞ですが昨年同様に今年も小倉芝1800Мで行われます。 昨年の結果だけ参考にしてもサンプル不足なので夏の小倉開催でのオープンク…

夏といえば○○!~7/24日曜小倉中京記念の予想~

kakikenです。 早速ですが日曜の重賞予想です。 日曜小倉11R 中京記念 芝1800М 本来中京芝1600Мの重賞ですが昨年同様に今年も小倉芝1800Мで行われます。 昨年の結果だけ参考にしてもサンプル不足なので夏の小倉開催でのオープンクラスの芝18…

ハヤヤッコ拾えず不的中~7/17日曜函館・函館記念の予想結果~

kakikenです。 では日曜の重賞予想を振り返ります。 日曜函館11R 函館記念 芝2000М (予想) このレースは近11年連続で7番人気以下が絡んでいるレース。 今年も最低人気の単勝が50倍を切るオッズと大混戦の様相。 荒れて当然の雰囲気があります。 …

大荒れ必至のローカル重賞だけど~7/17日曜函館・函館記念の予想~

kakikenです。 まず前回記事で紹介した函館2歳ステークスの推奨馬の結果から。 ③クリダーム 3番人気2着 ⑤スプレモフレイバー 1番人気8着 ⑫ブトンドール 4番人気1着 ⑬アスクドリームモア 5番人気9着 稍重でダート色が強くなった馬場なので少し心配し…

函館2歳ステークス推奨血統

kaikenです。 今回は土曜重賞・函館2歳ステークスに関して軽い予想をしておきます。 先週の重賞回顧で「能力比較が難解なので予想はしません」と書きましたがが今の函館芝で狙えそうな血統があるので今回はその血統を紹介しておきます。 今の函館芝1200…

まさかの速い時計&速い上りで不的中~7/10日曜福島・七夕賞の予想結果~

kakikenです。 では日曜の重賞予想を振り返ります。 日曜福島11R 七夕賞 芝2000М (予想) 傾向として5番人気以下が2頭馬券に絡むレース。 穴馬が絡みやすいので人気馬ばかりチョイスしないように注意が必要です。 今年重視するポイントは2つ。 ★こ…

良馬場でも重い芝、重馬場実績と重い斤量を狙う!~7/10日曜福島・七夕賞の予想~

kakikenです。 政治的なことは書くべきではないのですがやはり金曜の事件には衝撃を受けました。 正直ショックで競馬どころではない。 と、思っていたのですが土曜もしっかり競馬をチェックしている自分がいました。 日曜は参議院選挙の投票日。 以前にも書…

福島チョイスミスで重賞W的中ならず~7/3日曜重賞・小倉CBC賞&福島ラジオNIKKEI賞の予想結果~

kakikenです。 日曜の重賞予想を振り返ります。 日曜小倉11R CBC賞 芝1200М (予想) 昨年同様高速馬場だった今年の小倉。日曜は台風の影響で雨予報がありますが基本昨年同様の傾向を参考にして予想します。 レコードタイム連発した昨年良馬場初週の…

今週こそ脱4着!~7/3日曜重賞・小倉CBC賞&福島ラジオNIKKEI賞の予想~

kakikenです。 早速ですが日曜の重賞予想です。 日曜小倉11R CBC賞 芝1200М 昨年同様高速馬場だった今年の小倉。日曜は台風の影響で雨予報がありますが基本昨年同様の傾向を参考にして予想します。 レコードタイム連発した昨年良馬場初週の小倉芝1…