脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は阪神も東京もキングマンボ祭り?~5/1土曜青葉賞予想&阪神芝の推奨馬~

kakikenです。 ゴールデンウィークですね。近年は春の心地よさなど無く、一気に夏の陽気に切り替わる時期に感じます。暑い夏が大嫌いな私にとってゴールデンウィークは『夏が始まる』という嫌なイメージしかありません。そしてこの時期は風が強い、荒れた日…

天皇賞、注目馬はこのブログ常連のあの種牡馬の産駒!~阪神最終週の馬場特徴&天皇賞の展望~

kakikenです。 前回告知した通り、阪神芝最終週の馬場予測と天皇賞の展望をしていきます。 阪神芝最終週の馬場特徴(予測) 週中、阪神競馬場では雨が降ってますね。 わかりやすいので、先週のような高速馬場を維持してほしいのですけど、別に重馬場でもいい…

阪神芝は看破! マイラーズC完璧的中!~4/25マイラーズC&フローラSの予想結果~

kakikenです。 やっとです。 久しぶりに完璧な的中が出来ました。 阪神芝レース、日曜は私が狙った馬はことごとく好走してくれました。 馬場が完全に読めている時のパターンです。 なのでマイラーズカップは自信をもって勝負できました。 では日曜の予想を振…

今日は阪神も東京も人気サイドかも?~4/25マイラーズC&フローラSの予想~

kakikenです。 遅くなりました。 早速ですが予想です。 日曜阪神11R マイラーズカップ 芝1600М 例年の京都初週施行から今年は阪神11週目施行。全く異なる馬場です。 京都と言えば、何度と触れてきました『下り坂理論』。東京、阪神などではキレ負け…

福島牝馬Sはオカルト馬券対象馬の1,2、3着でした~4/24土曜新潟・福島牝馬Sの予想結果~

kakikenです。 今日は私用で一切競馬をチェックできませんでした。 これから結果を見て日曜の予想をしますが、とりあえずチャチャっと土曜の予想結果を片付けてしまいます。 土曜新潟11R 福島牝馬ステークス 芝1800М (予想) このレースのオカルト傾…

土曜は静観。福島牝馬Sのオカルト馬券を検証してみます~4/24土曜新潟・福島牝馬Sの予想~

kakikenです。 本来なら気合入って東京競馬と行きたいところですけど、先日の記事でも書いたように今年は例年と違う馬場設定。とりあえず今週は熱くならず馬場読みに徹したいと思っています。 日曜はフローラSとマイラーズCの予想をするつもりですけど、土…

例年ドル箱の春東京開催、今年は微妙な予感が……~例年の東京芝傾向と一足早いダービー展望~

kakikenです。 中山開催が終り、今週末から舞台が私の主戦場である東京競馬場になります。 東京に関しては芝もダートもある程度例年のパターン、傾向はわかっています。 芝については開催が進めばどういう風に馬場が変わるのか、もわかっています。 今年の冬…

中山のタフな芝に私の予想は完敗~4/17・18皐月賞、アーリントンC予想の結果~

kakikenです。 正しかった妄想。 わかっているんですよ。素直に買っておけばって当たっていたんです。 でも性格がひねくれて、素直じゃないんです。 そのひねくれが時々高配当ゲットになることもありますけど、 ダメな時は精神的ダメージが大きくなります………

皐月賞、あの騎手が騎乗しない理由を妄想して予想してみました~4/18日曜中山・皐月賞の予想~

kakikenです。 あ~あ。土曜の予想はさっぱりダメでした。 先週土曜も同じこと書きましたが、今日のアーリントンCも例年と傾向が違っていたようです。今日の場合は重馬場が原因でしょうけど、やっぱり読みがずれるとハマっている馬が4,5着になるケースが…

アーリントンCはマイル戦だけどマイル適性はいらない!~4/17土曜阪神アーリントンCの予想~

kakikenです。 皐月賞、みなさん気になることありませんか? 私の場合は前回の記事で触れたように馬場が渋るかどうかが一番ですけど、 「なぜあの騎手は乗らないのだろう?」って気になっています。 一応結論は出たのですけど、詳しくは皐月賞の予想で。 さ…

フルゲート割れの皐月賞、買いたい馬が次々消えた今、雨乞いです!

kakikenです。 皐月賞の枠順が確定しました。 例年中山最終週芝2000Мで好相性だったハービンジャー産駒。 皐月賞登録のあったメンバーではスプリングS3着馬ボーデンがハービンジャー産駒。 「この馬かな~」なんて思っていたら、早い段階で回避。 なら…

桜花賞、自分の予想は裏目ばかりも機械的に買った三連複は的中~4/10・11競馬予想の結果~

kakikenです。 正直、今はありえないなってくらい自分の予想は裏目裏目ばかりです。 1月、2月の勢いは全くないです。 原因は馬場が読めてないことですね。確かにこの春の阪神開催は例年にない12週開催ですし、中山開催も芝は例年と違うエアレーション無し…

桜花賞は究極の上り勝負になる!~4/11日曜阪神・桜花賞の予想~

kakikenです。 憤死しました。 勝負した土曜の中山……例によって4着地獄にもハマりましたし、軸馬が予想外の凡走でした。そういう時はほとんど馬場の読み違えが敗因です。 ニュージーランドT圧勝のバスラットレオンはキズナ産駒。中山不得意のキズナ産駒が…

今週末は桜花賞より土曜の中山が勝負!~4/10土曜競馬の予想~

kakikenです。 今週末の競馬は土日とも良馬場で行われそうです。 先週までの阪神は良馬場なら高速馬場になる雰囲気だったので今週もそれを期待したいです。高速馬場なら桜花賞は狙う馬がはっきりしていますので。 土曜は阪神は馬場状態のチェックのみで勝負…

指摘通り4番人気、6番人気が馬券になるも、呆れるほどチョイス下手な私の馬券~4/4日曜大阪杯の結果~

kakikenです。 自分が感情のないAI、人工知能だったら。 そんなことを感じた大阪杯でした。 私情など挟まず、傾向通りに買えば簡単に当たっていたのですからね。 しかも高配当を! 最近こんなのばかりな気がします。冴えない自分に呆れます。 思い出すとう…

大阪杯に合う馬キャラならあの馬! 魔のジンクスを覆せるか?~4/4日曜大阪杯の予想~

kakikenです。 土曜の競馬は時間が無かったのもありますが、正直これという狙える馬が皆無だったため、ブログ更新はしませんでした。 土曜の結果を見てハマりが見えない難しい馬場状態だなと感じました。 日曜は先週同様また雨の影響がありそうなので、土曜…