kakikenです。
高松宮記念の枠順が確定しました。
ガッカリしました。
なぜがっかりしたかは木曜公開した『高松宮記念の出走馬診断』を見て下さい。
毎日杯は安直にノーザンファーム生産馬が2頭来るレースですが今回7頭出走。
7頭それぞれ一長一短で絞れずチョイスできません。
他のアプローチでは過去傾向で
『芝1800Мの新馬戦、未勝利戦、1勝クラスで強い勝ち方した馬』
がハマりですけど、今回のメンツは該当する馬はいますが不安要素が大きすぎる馬ばかり。今回はリスクばかりで難解なので見送りです。
日経賞は堅そうで予想するレースでは無さそうですが軽く予想します。
土曜中山11R 日経賞 芝2500М
アスクビクターモアとタイトルホルダーの菊花賞馬対決が注目ですが、馬場傾向の影響を受けるとしたら②タイトルホルダーだと思います。
この馬は中山に関しては内伸び馬場なら好走しますが、土曜が外伸び、外差し馬場なら
着外もありえるとみます。
セントライト記念など中山で凡走したレースは全て外伸び馬場でした。
今回、私は雨の影響で外伸び馬場になると思ってます。
同じ先行馬でも、中山の鬼で、皐月賞では外伸び馬場ながら内で驚異的な粘りを見せた⑨アスクビクターモアの方を中心視します。
相手は母母父に重馬場血統Marjyuがある⑫ヒートオンビート。
重馬場で差しが利くなら⑥ボッケリーニ。
昨年2,3着がアスクビクターモアの相手中心です。
他では馬場が渋ればステイゴールド系がハマるので
が面白いです。
(一応⑪マカオンドールもステイゴールド系なので押さえてもいいです)
⑨ー⑫⑥④⑩(⑪)
もし土曜が内伸び馬場なら②タイトルホルダー、⑨アスクビクターモアの2頭とも来ると思います。
以上、土曜の重賞予想でした。
では土曜の競馬を楽しみましょう!