脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの馬券奮闘記

土曜の予想Rは全的中! 日曜は得意の牝馬限定戦を予想します!~3/14日曜競馬の予想~

kakikenです。

 

土曜は酷い不良馬場でしたね。風の影響とか以前に不良馬場をこなせるかどうかでした。結局芝レースは全競馬場で多少の差しが見られたものの基本先行有利でした。

明日は一転気温が上昇します。この時期なのでどこまで馬場回復するかわからないですけど馬場が悪化した翌日気温上昇する時って芝はキングマンボ、キンカメ馬場になりやすいです。

では日曜の予想です。

日曜中山9R房総特別 芝1800牝馬限定

土曜は不良馬場もプラスだったかもしれないですけど、中山3週目のツボ『芝1800Мのルーラーシップ産駒』では2頭とも馬券になってくれました。やはりノーザンファーム生産馬のルーラーシップ産駒の芝1800Мは信頼度が高いです。

ちなみに日曜は1頭います。

⑩ルヴェルソー

この馬はノーザンファーム生産馬ではなく社台ファーム生産馬ですが、母父がゴテゴテの欧州系チチカステナンゴ。渋って時計も上りも掛かるレース向きなので日曜の馬場は合うはずです。

相手キンカメ産駒⑧ゴルトベルク、差しが届くなら②ホウオウエミーズ。

⑩ー⑧②

 

日曜中山11R アネモネS 芝1600М

先週あたりからようやく中山芝1600М戦は私の得意とするカテゴリである東京芝1400ベスト系の馬が好走し始めました。土曜の不良馬場で影響を受ける可能性もありますが、このレースではがっつりこれに該当する馬が出走しています。

④ジネストラ

9月中山芝1600М2着、11東京芝1400Мで勝利。典型的なアネモネS好走するパターンの馬。しかもキンカメ産駒でこのレースで必ず絡むノーザンF生産馬。

毎年、この時期の中山芝1600Мは内より外の方が来ているので④番枠は少し気になりますが、きっちり2着内確保で桜花賞権利取りすることを期待します。

相手外枠のノーザンF生産馬⑪べッラノーヴァ⑬トゥルーアート、内枠からはこのレースで好走する母系に当てはまる②スンリ⑥リュクスフレンド。

ー⑪⑬②⑥

 

日曜阪神11R 報知杯フィリーズレビュー芝1400М

ザ1400Мベストのような馬を選べば的中できるレースですけど、今年は微妙なメンバーばかり。ちなみにこのレースは芝1400Мで馬券になったことの無い馬はほぼ来ません。では芝1400М3着以内の無い⑧ヨカヨカは消し? でもこのレースはジュベナイルフィリーズ最先着馬が強いレースでもあります。ジュベナイルフィリーズ最先着馬は⑧ヨカヨカ。悩ましいですね。ただ明らかに芝1400Мベストとは言えない馬です。芝1200Мの馬ですね。掲示板の下かなと予想して今回は消します。

だったらジュベナイルフィリーズ6着の馬を選びます。

オパールムーン

実績だけでチョイス。血統構成からは芝1400Мがいいとは全く思いません。

③エルカスティージョ

④アンブレラデート

⑨ラヴケリー

この3頭がフィリーズレビュー向きの血統構成の馬。

この4頭BOXで勝負します。

③④⑨⑯

 

以上です。

土曜同様に3レース。日曜も全的中といきたいものです。

では日曜の競馬を楽しみましょう!