脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

凱旋門賞にクレッシェンドラヴが出れば絶対買いでしたね!~凱旋門賞の予想~

kakikenです。

 

日本で一番パリに近い都市は福島。

競馬の話です。

以前このブログでも書きましたが『福島芝巧者こそが凱旋門賞挑戦の資格あり』と持論を持っております。

日本で一番凱旋門賞に近い馬はアーモンドアイでもコントレイルでもなく、絶対クレッシェンドラヴですから。

そういえばクレッシェンドラヴ、先週オールカマーで4着でしたね。

思うに今回凱旋門賞に出走する世界の強豪馬の多くは日本で走れば、きっとクレッシェンドラヴみたいな感じだと思います。それ以下かもしれません。

来年あたりコントレイルが挑戦するんでしょうけど、コントレイルの母系で凱旋門賞はありえない。もちろん名馬に血統は関係ないとも言えますけど、多分無理です。

厩舎も馬主も全然違うけどコントレイルの帯同馬でクレッシェンドラヴも連れて行って出走させてもらえませんかね?

出走すればコントレイルよりは上位の着順を絶対取ると思ってますけど。

まあ、クレッシェンドラヴが海外遠征すること自体無いでしょうから、いくらでもデカい口叩けますね。

 

凱旋門賞

 

今年の凱旋門賞サドラーズウェルズ系とデインヒル系、ダンチヒ系。

似たような血統クロスの馬ばかりの凱旋門賞

さすがにこれでは血統では選べません。

私には凱旋門賞の予想パターンがあるのでそれで予想してます。

 

そうそう、日本馬はディアドラが出走。頑張って欲しいですね。

 

さて、予報では今年もロンシャンは天気が悪いようですね。

現時点でこれからずっと雨予報とからしいです。

昨年は重馬場でしたが、今年は不良もあり得ますね。

 

今年はその点を踏まえて予想しました。

このブログを書いている時点ではまだ馬番が確定していないので名前のみです。

 

 まず、エネイブルは買います。外せません。

(ここから以下の文章は金曜朝まで)

 

 

 

いつもブログ読んでいただきありがとうございます!

私も書く励みになっておりますので感謝、感謝です!

 

このブログでは凱旋門賞の結果は報告しません。

この予想を見た人だけ私が凱旋門賞当たったか外れたかわかりますね。

結果見て楽しんでください。 

私が選んだ馬はともかく、このレースの傾向などは来年以降の予想にも役に立つと思いますので、よろしければメモでもしておいてください。

 

では、今年の凱旋門賞を楽しみましょう!