脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

馬場が渋ればあの血統でしょ!~10/09月曜京都・京都大賞典の予想~

kakikenです。

 

では祝日月曜競馬の重賞予想です。

月曜京都11R 京都大賞典 芝2400М

京都は月曜は朝方まで雨が降る予報。

日中ある程度気温が上がったとして、重、良くて稍重あたりか?

こういう回復途上の馬場状態が得意なのがキングカメハメハ系です。

なのでキングカメハメハ種牡馬の馬を狙っていきます。

⑥ボッケリーニ キングカメハメハ

この馬は15年京都大賞典覇者ラブリーデイの全弟。この馬自身は昨年阪神京都大賞典2着ですが、この馬の戦績から詰めの甘い馬だとわかりますので、そういう馬は京都の下り坂をプラスにできる馬です。血統、コース適性共に買いなので素直にチョイス。

⑨ビッグリボン ルーラーシップ(その父キングカメハメハ

この馬はキセキの全妹。キセキは京都大賞典で言えば20年2着(京都)21年3着(阪神)です。この馬の母母父ドクターデヴィアスAhonooraの系統で、同じく母母父がAhonoora系だったのが19年3着シルヴァンシャー、20年3着キングオブコージで、そもそも京都大賞典でハマる血統を持っているのでここは狙い目です。

⑩ヒートオンビート キングカメハメハ

特筆すべき点はこの馬の母母父が重馬場血統Marjuであることです。そしてこの馬も2,3着が多い詰めの甘い馬なので京都コースは絶対プラスになります。

今回はこの3頭に京都の下り坂を得意とする④ディープボンドを加えた4頭BOX勝負です。

④⑥⑨⑩

 

 

 

以上、月曜の重賞予想でした。

では月曜祝日の競馬を楽しみましょう!