脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

週末は三日開催。勝負は名もなき月曜のレース!  

kakikenです。

 

今日は個人的に今年最後のまともな休日。

片づけられる用事を全て済まそうと、結局忙しく過ごしました。

明日から年末まで多忙な日々。

それでもこのブログに関しては現状通り更新していく予定です。

土日の予想は時間がなく雑になったり、簡略化することもありますが、何とか的中につながる情報を提供するつもりなので是非チェックしてください!

 

さてさて。

異常気象などはもう日常茶飯事なことなので気にしなくなってますが、

ここ数日の気温の異常な高さは週末の競馬に影響を与えそうなことに気づきました。

特に阪神阪神は3週目ですが例年の3週目は12月下旬。例年の冬モードの馬場が今年のポカポカ陽気とリンクするとは思えません。

ちなみに血統にも冬が旬の種牡馬もいます。すぐ思いつくものとしてマンハッタンカフェタイキシャトル。これらの血がある馬は冬には要注意です。

話し戻して。

今日、マイルチャンピオンシップの枠順が確定しましたね。

例年の阪神3週目は内枠が有利だと週中のブログで書きました。

私が注目のあの馬とグランアレグリアは内枠に入りました!

あの馬に関しては脚質的に最高の内枠ゲット!

グランアレグリアに関しては追い込み脚質なので内枠はもしかしたら諸刃の剣になる可能性もあります。

血統でいえば例年阪神3週目のマイル戦ではダイワメジャー産駒がいいです。

ただ先ほど挙げた通り、3週目なら11月の少し気温が高い時でもハマるのか、それとも12月の3週目だからいいのかを見極める必要はあります。

私が内枠で狙っているあの馬もダイワメジャー産駒。

ほぼ決まりっぽいですが、結論は土曜の傾向を見てからにします。

 

ちなみに週末は土、日、月の3日開催なんですね。

色々とレースをチェックしました。

勝負レース見つけた!

正直マイルチャンピオンシップより高揚してます。

その勝負レースが最終日の月曜にあります。

月曜東京の最終12レースです!

このレースには狙える馬がすでに2頭確定。

いずれも過去このブログで取り上げた馬たちです。

面白いエピソードもありますから予想記事は必読ですよ!

(日曜夜か月曜朝にアップする予定)

この2頭の一点買いか、二頭軸流しで的中できると現時点で確信しております。

 

この3日間開催は、東京はダート1300М戦が3つもあるし、日曜にはマイルチャンピオンシップもあり誘惑、魅惑のレースが目白押しです。

それらのレースは遊び程度にして我慢、我慢、我慢。

昨日、私は決めました。

今週の資金のほとんどを

この月曜のレースに賭けます!

この決断が吉と出るか凶と出るか!?

高笑いするのか、それともエリ女のように血を流すのか?

名もなきレースをGⅠ以上に熱くするのがこのブログ予想です!

みなさん、マイルチャンピオンシップの予想ももちろんアップしますが、正直面白いのは月曜の勝負レースですよ!

是非とも予想を見逃すことのないように!

 

ということで土曜競馬の予想は無し。

日曜はマイルチャンピオンシップの予想。

月曜は東京最終12レースの予想。

以上の予定です。

 

 

では、週末の競馬を楽しみましょう!