脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

年明けは金杯の日から予想頑張ります!

kakikenです。

 

今年終わりますね。

以前にも書きましたが、中央競馬に関しては一度も中止、中断することなく開催し続けてくれたことを感謝してます。

今またいろいろ騒がしい感じですし、無能無策な政治家、官僚はすぐに自粛させようとしますから来年どうなるかわかりませんけど、私はどんなことがあっても競馬を楽しみたいと思ってます。

 

2021年正月競馬は中山と中京。

例年のデータが使える中山をメインに年明け競馬は予想しようと思ってます。

ただ金杯の日って騎手も正月ボケで滅茶苦茶しますから、馬券勝負には向かない日なんですよね。

なので正月気分で浮かれることなく狙えるレースを見極めて勝負する予定です。

やっぱり金杯は縁起物だし、私自身相性がいいレースなのでこのブログでも取り上げたいと思います。あと中山初日5R3歳未勝利芝2000Мには馬場不問のツボもありますので初日から楽しめると思ってます。

そういえば中京の万葉ステークスに2021年期待の一頭ブラックホールが登録していますね。どこかで必ず馬券になる馬だと確信してますので、それが万葉ステークスかどうかはわかりませんが、年明け早々楽しみですね。

 

今年一年このブログを閲覧していただいたみなさん、ありがとうございました。

私自身の競馬研究の精進の励みになっております。

来年は的中率をあげるのもそうですけど、勇気をもって狙える穴馬をもっと紹介できればと思っています。

今後も引き続きよろしくお願いします。

ではみなさん、良いお年を!