脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

2023年4/29土曜の予想~青葉賞とツボレース新潟9Rゆきつばき賞の予想~

kakikenです。

 

基本GⅠしか予想しないつもりですが今回は面白い注目馬がいるので土曜のレースも予想します。

土曜東京11R 青葉賞 芝2400М

このレースは絶対的な馬がいます。

⑪スキルヴィング

3戦2勝。勝った2戦のレース内容が秀逸。

このメンバーでは抜けていると思われます。

2週目でまだまだフカフカで重い芝の東京、父キタサンブラック母父シンボリクリスエスという血統構成はドハマりです。母母父アドマイヤベガという点がGⅠレースではマイナスに働きそうですがGⅡなら問題無し。

この馬の相手探し。

過去傾向から重視するローテーションとしてアザレア賞、ゆきやなぎ賞大寒桜賞。

⑩サヴォーナ アザレア賞1着、ゆきやなぎ賞2着

③ヨリマル  大寒桜賞1着

他では基本的に人気サイドで決まるレースなので⑪スキルヴィングから人気馬に流す感じで良いのかもしれません。

結論

ー③④⑤⑥⑧⑩

 

土曜新潟9R ゆきつばき賞 芝1200М

このレースは高確率で7⃣枠か8⃣枠が馬券になります。

今年のメンバーでは

7枠⑬シルフィードレーヴ

7枠⑭セイウンスイート

8枠⑮ステークスホルダー

8枠⑯ジューンアース

4頭とも好走可能な馬ですけど、中でも注目は⑮ステークスホルダーです。

この馬の祖母ツーデイズノーチスは新潟巧者を輩出する系統。

昨年このレース2着ホウオウノーサイドの母がツーデイズノーチスです。

奇しくも今回ホウオウノーサイドと同じ8枠⑮番で鞍上斎藤騎手まで同じ。

2着ではなく1着を期待したいですね。

相手として、このレースはダート戦で強い勝ち方をした先行馬がいいので

④スリーアイランド

⑤ルーラーハピネス

⑫スモーキンビリー

⑯ジューンアース

結論

ー④⑤⑫⑯

 

 

以上、土曜の予想でした。

では土曜の競馬を楽しみましょう!