脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

近年トレンドの傾向でささっと買います~5/11土曜京王杯SCの予想~

kakikenです。

 

早速ですが土曜の重賞予想です。

土曜東京11R 京王杯SC 芝1400М

近年傾向でいくと、

前走高松宮記念かダービー卿CTの馬

前年富士ステークス好走馬

が狙い目です。

前走高松宮記念組は

①トウシンマカオ  高松宮記念 6着

⑮ウインマーベル  高松宮記念12着

前走ダービー卿CT組は

⑦グランデマーレ   ダービー卿CT15着

⑬ダディーズビビッド ダービー卿CT5着

前年富士ステークス好走馬は

③ソーヴァリアント  富士ステークス3着

④レッドモンレーヴ  富士ステークス2着

グランデマーレはさすがに厳しいので切り。

①③④⑬⑮

安直予想ですが、今回はこの5頭です。

この中でも①トウシンマカオ、③ソーヴァリアントは来る気配が特に強いと思います。

あと余談として、チョイスから漏れましたが5枠2頭は気になります。

⑪アネゴハダは芝1400Мがベストの馬、血統も合っていて6頭目の馬でした。

オカルト予想ですが「京王杯」と名の付く重賞は戸崎圭太騎手が馬券になりやすいというものがあります(京王電鉄のキャラクターがケイタ君なので)。今年は⑩ダノンスコーピオンに騎乗します。ただ昨年1番人気で大敗、ちょっと終わった感のある馬で買えないですけどオカルト予想には注目しています。

 

 

 

 

以上、土曜の重賞予想でした。

では土曜の競馬を楽しみましょう!