脱4着競馬研究室

孤高の競馬アナリストの予想奮闘記

ジャパンカップのサイン?

kakikenです。

 

いよいよ週末日曜はジャパンカップ

私も特別入場バスポートがあるので現地観戦は可能ですけど、日曜は何やら仕事になりそうな気配。どうするかな~。

 

そういえば来月の今頃は有馬記念

今年の中央競馬のクライマックスは間違いなくジャパンカップ

まさに頂上決戦。

それと比べると有馬記念は寂しいメンバーになるかもしれませんね。

サートゥルナーリアがジャパンカップ回避して有馬記念に出走します。

完全使い分け。ルメール鞍上に出来る有馬記念を勝つつもりでいるのでしょうね。

 

有馬といえば、2週前あたりにこのブログで『今年の有馬記念は8枠を買うべき』と書きました。

これはある法則を当てはめた、いわゆるサイン馬券なんですけどね。

この法則は企業秘密なので言えませんけど、有馬記念は過去色々こじつけ世相馬券が炸裂していますよね。

今年は世相馬券には事欠かないでしょうね。

またそういう話題は有馬記念が近くなった時にでも取り上げようと思ってます。

 

さてさて。サイン馬券といえば、ジャパンカップ関連で先日気になる話題、ニュースがありました。

このブログでも先週血統面で期待出来ると取り上げたワールドプレミア

その馬主が婚約を発表しました。

詳しく言えば、発表したのは相手の女性タレントなんですけどね。

このタイミングでの発表。

ジャパンカップ馬券に絡めば、婚約したニュースがサインだったと後付けされるんでしょうね。『賞金が結婚のご祝儀』なんて言われるんでしょうね。

これでジャパンカップは色んな意味でワールドプレミアには注目ですね!